So-net無料ブログ作成

ナショジオ [本]

 唯一年間購読している雑誌がこちら、

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 06月号 [雑誌] 

 

 

『ナショナル ジオグラフィック 日本版』

 

6月号が届きました!

自然や野生動物のそれはそれは美しい写真の数々。
あのインパクトと躍動感には本当に感動してしまいます。
ですが、写真がきれいなだけではないのがナショジオで、
世界が抱える様々な問題を知るいいきっかけとなります。
この雑誌を読まなければ知らなかったこと、
考えもしなかったことがたくさんありました。

中でもここのところ、地球温暖化に関連した問題は
取り上げられる機会が多いのではないでしょうか。

今月もその特集でした。
地球温暖化で影響を受けるものはたくさんありますが、
野生動物の代表として、ホッキョクグマがよく知られていますよね。

このまま温暖化が進行すれば、今世紀中にもホッキョクグマの姿が
見られなくなる日がくるかもしれないという記事がありました。

ホッキョクグマに限ったことではありませんが、動物好きとしては、
私達の文明のせいで、絶滅してしまう野生動物があってはいけないー!
と、ささやかながら考え、身近なことから温暖化対策をしようと思います。

いわゆる省エネというやつです。
矛盾することも多々ありますが、少しずつでも努力していきたいものです。

ものすごーく、暑がりでエアコン大好きなのですが、
今年は、温度設定を高めにしてがんばってみます。。

 


 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。