So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡空港ごはん、その2 [国内散歩]

以前、福岡空港のお食事処に魅せられて、
再訪のチャンスを狙っていたのですが、
いよいよチャンス到来(←無理やり)した時の模様をご紹介いたします。

前回は、迷ってお寿司(前回のお寿司は⇒コチラ)にしたのですが、
最後まで悩んだもう1軒に、どうにも引き寄せられての再訪です(笑)

 

それが、、、
こちら、『海幸 空港店』さん。第2ターミナルにあります。

昼間は食堂、夜は居酒屋さんという店構えでした。
のれんの通り、博多郷土料理を中心に多彩なメニューがあります。
特に、玄界灘の魚を使ったお料理がウリのようです。

そんな中、私が食べたいものは決まっておりまして、
前回、お寿司の後に思わず食べてしまいそうになったところを、
何とか思いとどまった、思い入れたっぷりの一品です。

 

☆さばめし~☆
 だったと思うんです

肝心の料理名を忘れているという、全くブログにUPする資格のない
レポートっぷりでございます・・

内容は、ごまだれととろろをさばのお刺身がのったごはんにかけて、
混ぜ混ぜして食べる、というものです。

右上の茶色いつぼにごまだれ、真ん中の茶色い小鉢にはとろろが
入っております。



さば部分アップ

さばが、何というかコリコリしていて、歯ごたえがよく、
お醤油をかけただけでもおいしく食べられると思われます。
ですが、ここは自家製ごまだれととろろで、混ぜ混ぜ・・
ごはんに合わないわけがございません~

 

これで、気が済みました(笑)
ごちそうさまでした~。

 

少し時間があったので、飛行機を見ようと展望デッキへ。

2月だったので、確か寒かったです。

 

搭乗便ではありませんが、引っ張られていたので、
なんとなくパチリ

 

これは、ラウンジにあった焼酎です。

なんかサーバーがかわいくてパチリ
飲んではおりません~

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

日帰り空港ご飯シリーズは、あと1回続きます・・
よかったら、また見に来て下さいませ


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。